Q: 契約期間の決まりはある?

A: 契約期間は原則1年間です。契約期間満了後は、九州電力との契約に戻すことも可能です。


Q: お申込みや切り替えにあたって、初期費用は発生するの?

A: お申込み、切り替えの際には、手数料などの初期費用は一切発生しません。(月々の電気使用量に基づく電気料金の請求のみとなります)


Q: 電気の供給開始までどれくらいの時間がかかる?

A: 通常、2〜3週間程度になります。一部導入までに要する時間が異なる場合がありますのでご了承ください。


Q: 電気料金の支払い方法は?

A: 口座振替、又はクレジットカードでのお支払いをお願いしております。ただし引落しが間に合わないなど、特別の理由がある場合は、銀行口座振り込み、店頭でのお支払いにも対応いたします。電力使用量は、毎月末日締めで、九州電力が設置する計量器(スマートメーター)を用いて計量します。


Q: 電力計量メーターの設置など工事が必要?

A: お申込みにあたり、今使われている九州電力の送配電設備等をそのまま使用させていただくため、新たな工事は不要です。例外的に工事が必要な場合も、費用は電力会社負担にて行います。


Q: 停電のときの対応はどうなる?

A: 突発的な停電にお困りの場合は、これまでと変わらず九州電力へお問い合わせください。九州電力該当支社より連絡及び事故等の対応をいたします。


Q: どうして既存の電力会社より安く供給できるの?

A: 少人数体制で不必要な経費を抑えること、効率的な業務を行うことで、お客様に安価な電気をご提供致します。

 

停電時の復旧や対応についてご説明いたします。停電の原因は、落雷や雪、地震などの自然災害の場合と、電気の使い過ぎや漏電など自分の家庭だけに発生した原因の場合とが考えられます。

以下の流れにそって対応方法をご確認ください。

 
 
 

どちらの状態ですか?


A. 部屋の一部、家全体が消えている。

A1.電化製品をご確認ください。

コンセント、スイッチのON・OFF、電球切れや機器の故障をご確認ください。

A2.分電盤(ブレーカー)をご確認ください。

すべてのスイッチが「入」になっているかご確認ください。
いずれかのスイッチが「切」になっている場合は、下がっているブレーカーを上げてください。

※すべてのスイッチが「入」にも関わらず、電気が点かない場合は九州電力配電コールセンターにお電話ください。
九州電力配電コールセンター:0120-986-306


B. 家の周りも消えている

B1.台風・落雷・事故・工事などにより停電しています。

家の周りも停電している場合、地区停電の可能性があります。電線の管理は、九州電力が行っております。

・以下のページで障害の情報をご確認ください。

もしもの場合は九州電力配電コールセンター 0120-986-306 へご連絡下さい。

※災害時・停電時は電話が込み合いますので、緊急時以外のご連絡はご遠慮ください。
 

 

以下のお問い合わせフォームをご入力の上、送信ください。

お問い合わせの前に以下の項目をご確認ください。